2019年1月23日

自動車保険 一括見積もり条件の改善に関するお知らせ

2019年1月23日
株式会社エヌ・ティ・ティ・イフ

株式会社エヌ・ティ・ティ・イフが提供する自動車保険の一括見積もりサービスにおいて、お客様に選択いただける条件の追加やご希望の見積もり条件とのマッチング度をアイコン化するなど改善したことをお知らせいたします。
これらの改善は2018年に実施したユーザーアンケートで特に要望が多かった見積もり条件に関する内容に対応し、利用者の満足度を上げると同時に、お客様の意図としない内容の保険契約を防ぐことを目的としております。
これからも使いやすさとお客様保護の観点から改善を続けてまいります。

■NTTイフ 自動車保険
https://www.nttif.com/

1.見積もり条件に関して
弁護士費用特約の付帯が選択できるようになりました。
個人賠償責任特約の付帯が選択できるようになりました。
ファミリーバイク特約の選択肢が「〇人身タイプ 〇自損タイプ 〇付けない」の三つになりました。



2.見積もり結果に関して
選択された見積もり条件と表示した見積もり結果がどれだけ合致しているかを弊社のキャラクターであるミッツの表情で表現しております。
こちらは文字で表現されている条件がどれだけお客様の希望と合致しているか示すために工夫したと同時に、希望する見積もりとそうでない見積もりを明確にすることでお客様の意図としない内容の保険契約を防ぐことを目的としております。



これからも皆様のお役に立てる情報を公開すべく、邁進してまいります。
引き続きエヌ・ティ・ティ・イフをよろしくお願い申し上げます。

以上



記事一覧に戻る