2022年9月21日

ドコモスマート保険ナビのdアカウントログイン対応とURL変更のお知らせ

2022年9月21日
株式会社ドコモ・インシュアランス


ドコモスマート保険ナビは2022年9月21日(水曜)にdアカウント連携に対応いたしました。自動車保険比較見積もりにおいては、dアカウントに登録済みのお名前やご連絡先などの情報が自動で反映されるため、より簡単・便利にサービスをご利用いただけます。
また、すでにドコモスマート保険ナビのIDをお持ちのお客さまはdアカウントを紐づけていただくと、以降はdアカウントのみでログインすることが可能となります。

また、サイトURLも同日変更を行いすべてドコモのドメインに統一されました。(2023年1月末までは旧URLでもご利用可能です)

URL変更例:自動車保険
https://www.nttif.com → https://hoken-navi.docomo.ne.jp/dmg-ins/car/

今後もすべての方にとって保険を身近にするとともに、保険を手軽に選んでご契約いただけるサイトの実現をめざしてまいりますので、引き続きドコモ・インシュアランスをよろしくお願い申し上げます。

■ドコモスマート保険ナビ™(https://hoken-navi.docomo.ne.jp/)とは
2022年7月1日(金曜)のドコモとドコモ・インシュアランスの保険代理店事業の統合に伴い、ドコモが提供する「ドコモ保険ナビ」とドコモ・インシュアランスが提供する「保険の比較見積もりサイト」をリニューアルし、共同で提供するサービスです。
自動車保険など計21社の損害保険を見積もり、比較、申込できるサービス等を運営しております。

■株式会社ドコモ・インシュアランス
Our purpose

保険があなたに
寄り添うように

私たちは、すべての人にとって保険を身近な存在とし、真に必要な保険に理解、納得して加入していただくことを通して、安心とゆとりある生活を継続するお手伝いをします。

記事一覧に戻る