企業理念

企業理念

パーパス(社会における存在意義)

保険があなたに
寄り添うように

私たちは、すべての人にとって保険を身近な存在とし、真に必要な保険に理解、納得して加入していただくことを通して、安心とゆとりある生活を継続するお手伝いをします。

Vision(私たちが目指す理想の姿)

「保険があなたに寄り添う」を実現し、お客様に必要とされるInsurTech企業となる

  • 保険会社やドコモ基盤と連携した独自のInsurTechサービスとマルチチャネルでのカスタマーサポートで保険の「わからない」、「自分に合っているのはどれかわからない」を解消し、快適/安心の保険加入をサポートします。ご加入後も満期案内やイベント等、デジタル活用でお客様に寄り添うサービスを追求します。
  • 保険代理店様、保険会社様には、独自の技術/ノウハウやパートナーとのテクノロジー融合による誰にもまねできないInsurTechサービスで、保険販売の劇的な効率化を実現します。
    また、業界課題を解決するイノベーションを起こし続けます。
Value(どのように目指すのか、ドコモ・インシュアランスが大切にする価値観)
  • インテグリティ(integrity)
    お客様とのやり取りから社内での行動に至るまでインテグリティ(誠実・真摯・高潔)を重視する
  • イノベーティブ(innovative)
    ・革新的なサービスやビジネスモデルを「自ら」創造する
    ・ステークホルダーの皆さんと価値を共創する
  • 本質の追求(Pursuit of essence)
    「理」(数字、ファクト、ロジック)を中心に考え、事の本質をつかむ